陸から海から大空へ

急に思い出したんですが
一流プレイヤーに駆け上がって行く様子というか。。。

以前、正人会長からいただいたメールに「スポーツは陸から海から大空へ」水野利八の言葉です。とありました。
確か、そうであったと記憶しています。
確かめてからというのも順序かもしれませんが、そんなに大きく間違っていないと思えますので・・・

それまで、正直、この言葉が水野利八の言葉とは知りませんでした

どこかで耳にした言葉・・・・・・

お世話になりながら、失礼もいいとこですが。。。

改めて、この言葉を見た時、心が奮えました
成功した創業者が持つ、ダイナミックさと言うか躍動感というか
ミズノが駆け上がった、強烈なエネルギーを感じ、その様子が浮かびました
イメージは人それぞれですが
私には、そんなイメージが目の前に出現しました

こんな言葉を冠に仕事ができるなんて・・・
ミズノの皆さんって、幸せですよね。。。

もちろん、他の会社も、創業者の言葉っていいですね
社名を変えてしまった会社もありますが、神秘性というか、数少ない者にだけ与えられた、運命を感じれなくなってしまいますね・・・
大きくなっても、創業者の言葉は決して忘れてはいけないなぁって思います
創業者の言葉が生き続けてる会社っていいなぁと思います

乱調な世の中で、ミズノも少し停滞気味ですが、この言葉が会社の冠にある限り、遅れをとっている分野でも、
きっと、陽が燦々とあたる日が来るんでしょうね・・・

「創業の魂」っていいですね!
「言葉との出合い」っていいですね!