how to release

子ども達に強くなってもらうには

how to release と思う(英語が間違ってたらご指摘ください)

どこで どう 放していくか

放す時は寂しいけど 

取り込んでしまって感性を伸ばすタイミングを逃してしまったコトもある

本人の才能や 年齢 意識 技術

稚魚をいきなり大海に放っても

本人は途方にくれるでしょう。。。

時々 放ちながら 戻して また 放って 慎重に本人を信じて解放していく

人質みたいな言い方になってるけど

ご理解ください

どのように放つか

どのように いつ どこに それを考えるのもコーチングと思う

時期が早すぎて 泳ぎ疲れたら戻れるように 私たちは責任を持って

大海に向かって 大海の中で泳げるか 

静かな川に放って 

大丈夫かどうか それを見るのもコーチング

川から 海へ  

海から 大空へ 夢が駆け上っていくのを見るのもコーチング

いいじゃないの 夢が叶わなくても