蒸し暑いですね。。。エアコンに関して教えてください

エアコンはタイマーが付いてますね
1時間後に停止したり2時間後に停止したり・・・
たとえば、1時間稼動して1時間停止して、また1時間稼動して1時間停止とかできるんですか?
30分稼動で1時間停止でも、2時間稼働して30分停止でも、
それで、5時間後には完全停止とか・・・
インターバルっていうんかな?
そんなん付いてますか?
付いてるのありますか?
別売りのタイマーを買えばあるんカナ?
機能があっても使えてないのかな。
メッチャ高いんかな。
とにかく、翌日に良い仕事ができる体調管理をサポートしてほしいな。

話が違う話になりますが、雨の日の車で、車から降りるときに、いつも思うんですが、ドアと傘の関係に工夫ができないもんかな。
ドアを開けたら傘がドアから伸びて開くとか。。。
いつまで経っても進歩が無い

ま、この話は後回しでエアコンどんなもんですか?
何か教えていただけませんか!