真っ赤な親指

またまた、随分と前の話です
50年はさかのぼります・・・

すっごく重たい大きな丸~い石を
前屈みになって必死で持ち上げました
なぜ持ち上げる事になったかは覚えていません

そしたら 途中で耐え切れず落としてしまいました
裸足の足に・・・
痛すぎて声も出なかったのを覚えています
石を何とか転がして、どかしました
左の足の親指の爪が真っ赤・・・

嘘みたいな話ですけど
爪が剥がれてたんです
爪は石にへばりついていました

その後、どうやって治っていったかは思い出せません

皆さんも びっくりや、チョッと間違えば大怪我って経験ありますよね?

ぜんぜん違う話にとびますが
電車のホームは危険すぎません?
すっごいスピードで特急が真横を通過する事もある
高速道路を歩いてるのと さほど変わらないんでは?
最近、見過ごせない危険箇所では?と思うようになりました

どうですか?