何事も

 

何に関してか? という題目無しでは理解しにくいかもしれませんが。。。

たとえば、何かが起きた。

それは、現象。

原因は何か?

その時、それに関わった人たちは、自分の中に原因があると考えて

自分の中から原因を見つけてほしい。

ほとんどの場合、原因は自分の心の中にある・・・

実は、自分は既に気付いている事もあるよね・・・

自分の心の中を見つめて原因を掴まないと

そして、掴んだら、さあ! それからどうするかやね。

「人のせいにしない」は、40年以上前からのパナチルのスピリットでありルール。

 

テニスも、色んな事を分析してみても

自分の心の中を分析できないと勝てるわけがないからね。。。

 

そうする事によって

偉そうな言い方になるけど

相手の心の中が見えるようになってくる

相手の気持ちがわからなければ勝てるわけがない。

 

スタッフも、初心に戻り、その考え方を見つめ直してほしい。

全ての現象はスタッフに原因があるはずなんだから。