甲南高校は兵庫県高校の団体戦3位でした。
全国選抜で優勝した相生学院高校が1位、関西学院高校が2位です。
インターハイが遠い目標になっています。
中学は全国中学目前、大学もリーグが迫っています。
さてと、私は強化委員会に属しています。
損なセクションですね・・・
現役からの「嫌われ役セクション」ですもんね!
現役が思うように(やりたいように)、現役主導で部内がまわれば言う事は無いんですが。。。
ほっとけるようになればラクなんですがおにぎり
2部をウロウロしてたりインターハイが夢の話では任せてはおけませんよね・・・
だから強化委員会があって、それを機能させていかざるえないのが現状かな?
コーチとプレイヤーの関係に似ていて、感謝してもらえるのは、随分経ってからでしょうね。。。
子供が親に感謝するのが随分後のように。。。
強化委員会の総監督の立場からは、中高大、全て、やはり、もっともっと厳しい練習を望みますね走る人走る人走る人
厳しかった先輩が、もっと厳しかったら自分はもっとしっかりしていたかも?とか、色々と厳しくしてもらえたから曲がりなりにも今生きてられるんでしょうし・・・
感謝しますよね。先輩には[乾杯]
緩ければ緩い副産物しか得られませんものね
NAMPの立場からは、NAMPから甲南へ進む子供たちもいるので、大きな心を持ったサポート体制を望みますね。
組織であっても会社では無いですからね。
先輩後輩の師弟関係集団が会社組織のようになっていってはサッパリですよね。
金銭部分だけは別ですが・・・
金銭部分が基になって全体の雰囲気ができ上がっていかない事を、私は望みたいな。
現場は、ヒューマンウエア×ヒューマンウエア
現場がわからない人は、トラブルメーカーやジプシーに気をとられる
トラブルメーカーの作り話や駆け引きに乗せられる
苦情処理に慣れていないから苦情を恐れる
苦情に細かく反応してしまう
ロイヤルカスタマーが見えず
ロイヤルカスタマーを失ってしまう
トラブルメーカーを受け入れるとロイヤルカスタマーは何も言わず去って行く
ロイヤルカスタマーは無言だから怖い
仕組みや区別が分からず、自己防衛で対応するのは現場の命取り
そして、そういう人ほど、「数字が下がり上がらない」と言う、自分が蒔いた種なのに・・・
芽が出て育ってしまうのに・・・・・・・
未だに、トラブルメーカーとロイヤルカスタマーを見抜けないまま。。。
区別がある事にも気付かないまま。。。